1日目カテゴリの記事一覧

新ビデオ!「究極の上」

藤渕です。

このブログでは、

タッチタイピングを脳ではなく、
指先に刷り込むことが目的です。

あなたが、
超速でタイプできるようになれば
周りから認められ、賞賛されて、

「すごい!」
「いつの間に!」

と驚かれます。

そんな、
優越感を味わって欲しいと思います。

あなたは既に、
ビデオでホームポジションを覚えましたね。

まだビデオを見ていない方は右上の
ビデオをご覧ください。

100%目をつぶっていても戻る
方法をビデオではお話しています。

そして何かキーを押した後は必ず
ホームポジションに戻す癖をつけます。

ホームポジションが命です。

次に、KWARAでキーの配列を覚えたと
思います。

そして、今は
対決を楽しんでいることと思います。

次に、ローマ字入力で、

「(愛)あい」

をパソコン無しで指の動きを練習しました。

次は、ローマ字入力で、

「(上)うえ」

をパソコン無しで指の動きを練習しましょう。

実は、ローマ字入力で、「あいうえお」を
繰り返して入力していくと早く覚えることが出来ます。

慣れたら「かきくけこ」に移りますが、
「K」が頭に付くだけです。

「さしすせそ」は「S」が頭に付くだけ・・・・

というように、

「あいうえお」

さえ覚えてしまえば後は楽です。

なので、今週は「うえ(UとE)」を押す
ことを覚えましょう。

新しいビデオが完成しましたので
ご確認ください。


※今回は音声の調子が悪いので
無声、音無しのビデオです。

あなたのPCの故障ではないので
安心してください。

言っていることは、今回のこの
内容と同じです。。

今週も頑張ってタッチタイピングを
マスターしていきましょー!

藤渕 しんたろう